SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【稼げるノウハウに価値はない】

【稼げるノウハウに価値はない】


==================

ビジネスモデルに頼らずに

自分で稼ぎだす思考を手に入れて

人生のステージを上げませんか?

==================

 

 

こんにちは^^

すっかりご無沙汰です笑

 

 

 

今日のテーマは

【稼げるノウハウに価値はない】

こんなお話をしていこうと思います。

 

 

 

これ、何が言いたいかというと、

 

稼ぐための理屈をわからないまま、

【その方法だけを知ったとしても、継続的に利益を出し続けることができないということです。】

 

 

つまり、

人から教わるノウハウに価値はありません。

 

 

 

ですが、

自分で見つけたノウハウには価値があります。

 

なぜならその見つけた過程を使用すれば、

そのノウハウが使えなくったときでも

また自ら生み出すことが出来るからです。

 

 

 

 

 

よくこの理屈を知らない時、

稼げる方法をひたすた探す人がいます。

 

 

 

 

そういう人に限って

騙されたり、

詐欺にあったり、

やれば成果が出ることなのに

諦めて成果を出せないままだったりするわけです。

 

 

 

 

きっとこれを読んでいただいている方は、

そんなことはないと思います^^

 

 

ですが、実際

多くの人が、そうやって

出ている【結果・成果】だけに目を向けていて

 

 

 

それを考えるための重要な要素である

理屈・仕組み・成果を出すためのパワーのかけ方・鍛え方

 

を知らないで進もうとしてしまっている。

 

 

 

 

 

だから、

 

自分の中で成果と現状を結びつけるための

階段が見えてこない。

 

だから、

自分でノウハウを作ることができないのです。

 

 

 

 

確かにノウハウを知れば、

その時は稼ぐことができるかもしれない。

一時的なものは手に入るかもしれない。

 

でも、

それが通用しなくなった時。

 

 

 

【どうするのですか。】

 

【また、一から探すのですか。】

 

【それ、ノウハウを手にいれる前と後で何かすすんだことはありますか。】

  

  

  

  

これをぜひ考えてみてほしいと思いますし、

成果を出す人と出さない人の差、

 

大事なことは【そこ】にあるんです。

 

 

 

 

 

成果を出す人が行っている。

 

その、

「事実は何ですか。」

 

成果を出している人は、

 

「何を」やっているのでしょうか。

 

 

 

 

そしてそれは「なぜ」やっているのでしょうか。

 

何でそれをやっているのか。

何でそれをやらないのか。

何でそのステップなのか。

何でその考え方なのか。

何で必要なのか。

何が違うのか。

 

 

 

 

その「なぜ」の部分を自答することで、

初めて見えてくるものがあります。

 

 

 

自ら稼ぎ出す人間になっていくためには

何が大事なのか。

考えるきっかけになると嬉しいです^^

 

 

 

 

==================

ビジネスモデルに頼らずに

自分で稼ぎだす思考を手に入れて

人生のステージを上げませんか?

==================

 

 

会社を辞めて4ヶ月。

いろいろな出会い、体験、行動、経験していく中で、

 

 

 

少しづつ見えてきたものがあると感じています。

 

9月からはそうしたことを、

プチセミナーという形で少しずつ

伝えるということをしようかなと考えています。

 

 

また、詳しく決まったらお知らせしますね^^

 

 

 

でわでわこの辺で♪

今日も応援してます(^ ^)

難しく考えがちな

マーケティングって実は身近で面白いんだ!

セールスって人に売って喜ばれるものなんだ!

自分と向き合うと

やりたいことってみつかるんだ!

自分の足で立って歩くための

ビジネスの基本スキル発信してます(^ ^)

石之の公式LINE

→@coletyan で追加できます♪

http://line.me/ti/p/%40coletyan

オフィシャルブログ立ち上げました♪

http://libertybrossom.com/

過去の投稿など、

見やすい形でまとめてあるので

あなたの気づきの場として遊びに来てくださいね♪

 

 

 

~自由に、わがままに、

自分らしく生きる、生き方の追求。

忙しさの中で忘れてしまっている

【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

   

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top