SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【コピーライティングを使って相手の心に響いてしまう記事を書く秘訣とは?】

【コピーライティングを使って相手の心に響いてしまう記事を書く秘訣とは?】


【コピーライティングを使って相手の心に響いてしまう記事を書く秘訣とは?】

こんにちは
石之です^^

本日のテーマは
【コピーライティングを使ってで相手の心に響いてしまう文を書く秘訣とは?】
最近お会いする方で、ブログを始めたいと話される方が多いので、
上記のようなお話をしていこうと思います。

皆さんは
コピーライティングってどんなイメージを持たれていますか?

何だかコピーって
特別なスキルが必要なんじゃないか。とか
強烈な単語を羅列することだ。とか

極端なイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私の解釈でコピーライティングをいうものを定義すると
【魅力を伝わるように魅せるための文章】
だと考えています。

そのもの以上のことを言えば誇大広告になりますし、
ただインパクトを付けただけでは欲しいとは思ってもらえない。
自分の欲求を満たすための【伝える】ブログではなく、
相手の欲求を満たすための【伝わる】ブログにすることが目的。

つまり、ただうまい文を書けばいいってことではなくて、
必ずそれを受け取る人=ターゲット
がいる前提なんです。

いやいや
当たり前でしょ。

なんて声が聞こえてきそうですが、
実際に書いていくと、
どうしてもその先の相手像を忘れてしまいがち。

何か記事やブログを書いている人は是非自分の文を
チェックしてみてくださいね^^

細かなノウハウや、含まなければいけない要素など
たーくさんの情報がありますし、
それも確かに必要な事なんですが、

私が伝えたい
大事にしている事は

【相手は何を求めているのか】
【相手が何を知ることができれば最も価値を感じてくれるのか】

これをひたすら自分に深く深く問い詰める。
たったこれだけ。

とってもシンプルでいいと思うのです。

あなたは
何のためにコピー書いてるんですか?

その目的が、例えばモノを売りたいって直接的な理由だったとしても、

相手がその商品を買う、
【価値に気づくという理由が必要】なんです。

そこを伝えるには、
【相手は何を求めているのか】
【相手が何を知ることができれば最も価値を感じてくれるのか】

ここを満たすことができれば、
自然と相手は欲しいと感じるもの。

何かしら文を書く機会がある方は、
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、もっと効果的に伝えませんか♪
==================

でわでわこの辺で♪
今日も応援してます(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石之の公式LINE^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪

・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ
・成功パターンの思考を手に入れるマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

オフィシャルブログ立ち上げました♪

http://libertybrossom.com/

過去の投稿など、

見やすい形でまとめてあるので

あなたの気づきの場として遊びに来てくださいね♪

~自由に、わがままに、
自分らしく生きる、生き方の追求。
忙しさの中で忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top