SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【いくら記事を書いても見てもらえないのは、なぜ?~ファンを作るための投稿の秘訣~】

【いくら記事を書いても見てもらえないのは、なぜ?~ファンを作るための投稿の秘訣~】

こんにちは

石之です^^

本日のテーマは

【~ファンを作るための投稿の秘訣~】

こんなお話をしていこうと思います。

ネット集客の考えも主流になってきている今、

多くの人、多くの企業が

日々投稿することが当たり前の世の中になっています。

この記事を

読んでいただいているあなたも。

多くの方がご自身で何か投稿されたり、

写真を載せたりして。

個人的な趣味の単位であっても

少なからず知ってもらう、伝えるために、

何かを発信してらっしゃるのだと思います^^

その中でも

読んでもらえる記事と、

読んでもらえない記事。

ってありますよね。

できれば自分の書いたものは

見て欲しいと思うし、

共感して欲しいって思うとおもいます。

では、一体、

この差ってなんなのでしょうか。

こんなことはありませんか?

一生懸命書いてるのに、アクセス数が増えない

50記事くらいかけば見てもらえるって聞いたけど、ちっとも変わらない。

て、いうか。

そもそも何を書いたらいいのかわかんない、、、。

ここで、改めて自分の投稿を見た時に

自分の記事は誰に向けて書かれていて、

読んだ人が何を持ち帰れるのかをチェックしてみてください。

もし何か長期的な目線で、

活用したいと思うのであれば

【自分のファン】になってもらうこと。

これがとっても大事。

むしろ

自分のファンを作るために日々の投稿を

行っていると言っても過言ではないのです。

人は、

知識や

権威。

お金だけに惹かれることはありません。

それはあなたへのファンではなく、

その生活に相手が勝手に憧れているだけ。

人は共感の生き物。

その人のストーリーや

背景。想い、考え方などに共感することで

初めてあなたに興味を持ち。

好感を持ち。

ファン化していくのです^^

自分の想いを、書いてみてください。

自分の考えをしっかりと伝えてみると、

思っていたよりも共感してくれる人たちが

たくさんいることに気づくことができます。

日々の投稿を楽しんで書いて、

たくさんのファンを作ってくださいね

Ps

レベルの高い、より集客力を高めるためのヒントもお話ししちゃいますね!

さ らに理想を言えば

【何屋さんなのか】、

他の同業と何が違うのか

を明確にイメージされているかどうかを

チェックすることはとても大事です。

みてくれている人に対して

何かしらの専門家。

○○のことであれば、あなたに聞こうというイメージを持ってもらえれば

相談されるようになります。

日本人は特に自分よりも知識量の多い専門の人を

強く信頼する傾向にある。

相談に答えていくことで、

さらに相手にとってもあなたへの好感度が上げることができる。

そうやって濃いファンを作っていくのです^^

ぜひ参考にしてみてくださいね

================== 

ちょっとした工夫と魅せ方で 

あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪ 

================== 

でわでわこの辺で♪ 

今日も応援してます(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石之の公式LINE^^

投稿に関する疑問・質問も大歓迎

・伝わる魅せ方のコツ

・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ

・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ

・成功パターンの思考を手に入れるマインド論

などなど発信中

@coletyan で追加できます

http://line.me/ti/p/%40coletyan   

オフィシャルブログ立ち上げました

http://libertybrossom.com/

過去の投稿など、

見やすい形でまとめてあるので

あなたの気づきの場として遊びに来てくださいね

~自由に、わがままに、

自分らしく生きる、生き方の追求。

忙しさの中で忘れてしまっている

【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top