SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【やりたいことがないと悩む時に、進む方向を見つける方法】

【やりたいことがないと悩む時に、進む方向を見つける方法】


【やりたいことがないと悩む時に、進む方向を見つける方法】
こんにちは
石之です^^
本日のテーマは
【やりたいことがないと悩む時に、進む方向を見つける方法】
こんなお話をしていこうと思います。
日々生活をしていく中で、
もしくは人生の節々で、こんな疑問を自分に投げかけたことはありませんか。
「何をやりたいんだろう」
「どんな夢を持ったらいいんだろう」
「将来どうなりたいんだろう」
こう言ったことを自分に問いかけて、
なかなか答えが出ないという人も
少なくないんじゃないかな。
と、思います。
多くの方にお会いしてきて思うことは
9割以上の方が、
自分のやりたいこと、
夢や叶えたいことを
明確にイメージを持てていないのが現状だということ。
そしてそれは、
私自身にも同じことが言えます。
私自身も、
将来何か大きなことをしたいかと言われたらそうでもないし、
偉くなりたいわけでもないし、
有名になりたいとかちっとも思わないし、
成し遂げたいことがあるわけでもない。
でも、
今、こうして、やりたいことだけを
するために会社員を辞めて
充実した日々を過ごすことが出来ている。
私自身が、
一番今の状況になれてることに
びっくりしてるのが正直なところなんですが、、、。
では
なぜ、
それが出来るようになれたのか
その答えはいたってシンプル。
単純なことしか考えていないんです。
それは、
自分にひたすら
【どういう状態になりたいのか具体的な質問を投げかけ続ける。】
ただ、それだけ。
ちょっと前まで、
私も本当にいろんな人に会って話して
自分のやりたいことはどうすれば見つかるのか
ただひたすら
外に探してた時期がありました。
色んなひと
色んな職業
問題・現状を抱えるひと
年齢性別問わず
会って、
話して、
直接そのご縁の中で出会えた方々からの
いろいろな価値観を聞いて。
気づいたことがあります。
結局
自分の中にしか、
自分の答えはないということ。
自分がどんなひとと一緒に仕事をしたいか
どんなひとをお客さんとして付き合っていきたいか
どんな関わりをお客さんとしたいのか
何をしている時、
どんな話題の話をしてる、聞いてる時が一番心地いいと感じるか。
ひたすら
ひたすら
問いかけて。
それだけをするためには
その環境に身を置くためにはどうすればいいのか、
考えて、試行錯誤して実行する。
ただそれだけ。
できない言い訳を考えるんじゃなくて、
その状況を手に入れたいと
本気で思うのならば
どうすればできるようになるのか
ひたすら考えて、実行してみる。
その状況を手に入れたくないのならば
できない言い訳を探せばいいし。
その状況を手に入れたいのであれば
少しづつでも自分の習慣を望む結果に向けて変えていってみる。
今ある無駄なものをそぎ落としてみる。
ただそれだけ。
自分がやっていることに疑問を持つ時は
自分に対してチェックしてみる。
自分はどんなひとと一緒に仕事をしたいか。
どんなひとをお客さんとして付き合っていきたいか。
どんな関わりをお客さんとしたいのか。
何をしている時、
どんな話題の話をしてる、聞いてる時が一番心地いいと感じるか。
これは仕事だけでなくて
理想の人を見つけていくときなども同じ。
やりたい方向がわからない時は
どんな自分でいることが、
どんな状況で仕事をするのが理想なのか
ひたすら考えてみるといいと思います^^
==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================
でわでわこの辺で♪
今日も応援してます(^ ^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
     
石之の公式LINE^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪
・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ
・成功パターンの思考を手に入れるマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます

オフィシャルブログ立ち上げました♪
http://libertybrossom.com/
石之の過去の投稿など、
見やすい形でまとめてあるので
あなたの気づきの場として遊びに来てくださいね♪
~自由に、わがままに、
自分らしく生きる、生き方の追求。
忙しさの中で忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top