SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【情報が溢れる時代、選べないからこそ、選ばせる情報発信を】

【情報が溢れる時代、選べないからこそ、選ばせる情報発信を】

【情報が溢れる時代、選べないからこそ、選ばせる情報発信を】

今、世界の情報量は

1.8ZBあると言われています。

ちなみに、

世界中の砂つぶを集めた数が1ZB

その1.8倍なんだとか。

へ?

って量ですよね。

私もこれを教わったとき、

んーーーー。

よくわかんないw

ってなりました。

まー。

よくわかんないくらい多いってことね。

と、ざっくり理解してますw

物も情報も溢れた世界で。

人々は選べなくなっています。

だから

選択の幅をあえて狭めてまとめた

キュレーション系に需要があるんですね。

いくつかに絞ってもらえれば選びやすい。

みんながいいと言いてるものなら安心。

といったニーズに合っているのでしょう。

では

その中で

膨大な量の情報から

目に留めて欲しいと選ばれるものとは

どんなものでしょうか。

それは、

【 選ぶ理由のあるもの。 】

人はどんなにいいものでも。

どんなにいい情報でも、

その商品単体では

欲しいとさえ思わなくなってしまっています。

どれがいいのか

どれが自分には必要あるのか、ないのか

判断ができないんです。

情報が多すぎるから。

では、

その選ばせる理由とは?

いろいろなものがあるでしょうが、

私が一番大事にしているのは

【ストーリーと

それに対する共感を得ること。】

です。

人はものではなく

その背景。

その商品ができた理由。

そして

想いに共感するんです。

ちょっと長くなってしまいそうなので、

次回はその

ストーリーと

それに対する共感を得ることを

【お客さんに選ばれるためには

ストーリーと

それに対する共感を得ることが大事。】

の記事で

もう少し具体的にお伝えしますね^^

==================

ちょっとした工夫と魅せ方で

あなたの魅力、効果的に伝えませんか

==================

      

     

でわでわこの辺で

今日も応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

     

公式LINE始めました^^

投稿に関する疑問・質問も大歓迎

・伝わる魅せ方のコツ

・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ

・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ

・成功パターンの思考を手に入れるマインド論

などなど発信中

@coletyan で追加できます

http://line.me/ti/p/%40coletyan

~自由に、わがままに、

自分らしく生きる、生き方の追求。

忙しさの中で忘れてしまっている

【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top