SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【伝える】より【伝わる】が大事。

【伝える】より【伝わる】が大事。

こんにちは

石之です^^

今日のテーマは
【伝える】より【伝わる】が大事。

これについてお話しします。

日本語とは難しいもので
人に伝えることってすごく難しいなと
私も感じてます。

いっぱい伝えたいこと
言いたいこと
知ってもらいたいこと

あればあるほど
空回り、、、。

私もよくありますw

でも、
ちょっと立ち止まった時。
【伝える】って
言葉自体が

そもそも
自分視点で、

【相手のことを無視しているもの】

なんじゃないかな
と感じています。

伝えたいーーーーーーーーーーー
ってどんなに思ってても

相手の温度感が上がってなかったら

いやいや、
そんなテンションじゃないしw

みたいに
そんなつもりはなくても

結果的に
相手を無視した
コミュニケーションになってしまってたら、

全く伝わりませんよね。

相手が欲しいと思っていること。
相手のレベルに合わせて

相手がメリットだと感じるものは何かを
考えてみる。

これを意識するだけで
伝わり方は全く変わってくる。

良かれと思って話しすぎても
相手の受け取る準備ができてなかったら
飽きられてしまう。

それには
相手のことを知ることから
始めることが大事なんですが、、、。

その辺は
またの機会に書きますね!

疑問質問はお気軽に^^

今なら無料相談も受け付けてます!

=============
変わるためには行動すること
頭じゃなくて、心で感じる
=============

~自由に、わがままに、
そして自分らしく。
多くの人が忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top