SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【見られ続ける情報は みんなが求める本質的なもの】

【見られ続ける情報は みんなが求める本質的なもの】

こんにちは
石之です^^
 
 
本日のテーマは
【溢れる中で見られ続ける情報は
みんなが求める本質的なもの】
 
 
伝えるってことに関して、
私が情報発信する上での基盤となる
本質的な考え方について
お話ししていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
いろんな人にお会いして感じることは
みんな
【本質的なところを求めているってこと】
 
 
例えば
先日聞いた話で
 
美容的な製品であれば
塗ったり貼ったりする
表面からのアプローチからではなくて
 
 
 
もともとは添加物とかの毒素が体に溜まってるからいけないよね。
根本的に毒素を排出したり、食事そのものを改善しないと予防医学とは言えないんです。
 
 
 
だったり
 
 
 
ブランディングでいくらゴージャスな生活を見せていても
 
その人自身の投稿、話してる内容、言葉遣いが
あれ?って思われるようなものだと
 
尊敬する相手ではなくなってしまう。
 
 
 
 
だったり
 
表面的にすぐに稼げると言われるビジネスも
 
将来が不安だから
副収入としての稼ぎ方は確かに知りたいけど
 
〇〇だけで〜とか
誰でも簡単に〜とかの言葉があると
 
なんだか怪しく感じたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のやってる広告の事業もそう。
いっくらでもライバルに当てはまる方は
たーーーくさんいらっしゃるけど
 
 
私はトコトン!
本質的な知識やスキルを大事にしたいし、
勉強しつづけたいし、
伝えていきたいって思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
だってそうでないと自分でやってて
自分が疑問に思うから。
 
誰にも文句や疑いの言葉をかけられなくても
自分をごまかすことほど
難しいことなんてない。
  
  
 
 
  
疑問に思ったら楽しくないし
勧めたいとも思えない。
  
 
 
 
もちろんテクニック的なこともあるし、
広めるためには大事なんだけど、
 
本当に求められてるのは
そんなことじゃないって思うんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
心から人に勧めたいなって思うものだったり、
求めてる人が、
知ったり欲しいと思う人が
たくさんいるんだろうなと思うものは
 
 
 
必然と伝える言葉は重くなるし、
相手に響く言葉になる。
 
 
 
 
 
テンプレの言葉でなくて
自分の本心から出た言葉を話すだけで
 
 
つたない言葉遣いでも
よっぽど相手に伝わる表現になるんですよ^^
 
 
  
 
 
 
  
  
==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================
       
 
 
     
でわでわこの辺で♪
今日も応援しています!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     
     
公式LINE始めました^^ 
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪
  
  
 
 
・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ
・成功パターンの思考を手に入れるマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top