SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【情報発信する上で、分かりやすさは価値】

【情報発信する上で、分かりやすさは価値】

こんにちは
石之です

今日のテーマは
【分かりやすいことは価値だ】

というテーマでお話ししようと思います^^

先日旅行でサービスエリアに寄った時
トイレの案内板がとてもわかりやすいなーと、

ふと感じましたw

情報でも同じだよなって。

今の世の中って
いろーんな情報があふれてて
何がいいのか
自分に合うのかどうか
判断できなくなっちゃってますよね。

だからみんな
探すのすら
諦めてしまってる。

だっていっぱいありすぎて
よくわかんないもん。
って

そんな
今だからこそ
分かりやすく伝えられるってことに
価値があるんです。

例えば、
みなさんがなにかネットで情報を
得る時の感覚を大事にして欲しいのですが

ほぼほぼタイトルで
判断しませんか?

その中でも
開いたページに
知りたい内容がすぐに見つかれば読むけど

ごちゃごちゃ
特に知りたくない内容が書いてあったら

別のサイトを探そうとします。

こんな感じに
パッと見てすぐにわかる
伝えるってことは

スーーーーーーッゴク

大事なんです。

【分かりやすいことには価値がある。】

一度
自分が発信してる内容を
客観的に見て
分かりやすいかなーって
見てみるといいと思います^^

=============
変わるためには行動すること
頭じゃなくて、心で感じる
=============

〜自由に、わがままに、
そして自分らしく。
多くの人が忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に〜

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top