SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【マーケティングのプロ! 湘南美容外科クリニック  総括院長 相川さんに学ぶ成功し続ける秘訣とは】

【マーケティングのプロ! 湘南美容外科クリニック  総括院長 相川さんに学ぶ成功し続ける秘訣とは】


先日は
湘南美容外科クリニック他、
SBCメディカルグループ
総括院長 相川佳之さんに

 

 

直接お会いし、
お話を伺いに行ってまいりました^^

 

今日のテーマは
【湘南美容外科クリニック 統括院長 相川さんの成功し続けてる秘密】

 

そんなお話をしていこうと思います

 

 

聞いていて感じたのは
この人のマーケティング力は
【ヤバイ】ってこと。

 

クリニックを成功させるために、
他がやってこなかったこと、
ありとあらゆることに挑戦し、
結果を出し続ける方。

 

時代の流れを先読みし、
お客さんの声を常に聞く。

 

その声を叶えるために

業界の数々の《常識を覆し》、
多くの支持を得てきた、
まさにマーケティングのプロだなと
感じました。

 

例えば
脂肪吸引での吸引できる量が少ないとの声があれば
アメリカから機械を持ってきて、根こそぎ脂肪吸引というネームの施術を作ったり

そこでのビフォーアフターを
【10万枚】写真でアップしたり。
→効果があると嫌でも思う&
他が真似しようにも追いつけないw

乳がん検査の浸透率の悪さは
検診時の痛みにあると聞いては

 

痛くない乳がん検診を始めたり・・・。

こんな話を聞いてるだけでも、
そりゃーお客さん来るに決まってるw

って感じました。

 

しかもそれを
ターゲットに合わせたタイミングと内容で
ターゲットに合わせた媒体で徹底的に告知する

 

TVCMだけでなく、
若い20代がメインターゲットとなれば、

 

ホームページなどのSNSの媒体を
有効に活用する。

 

まさに時代の半歩先を読みながら、
お客さんのニーズに応える。

 

そして
圧倒的な(写真の枚数など)行動で
他に真似させないという経営。

 

SNS投稿も1日3記事あげることは
ビフォーアフターの写真でも、
スタッフの笑顔でもいいからあげろって
(←めっちゃ効果ある投稿内容w)

 

スタッフが必ずしなければならない
仕事の一つにしてるんだとか!

転換すれば他でも使える
学ぶ点がたくさんあり、
こういった機会をいただけることに本当に
感謝するのです^^

 

皆さんも是非何か
参考になることはやってみてください♪

 

 

 

公式LINE始めました^^

・効果的に伝えるコツ
・呼び込まなくても集まる集客のコツ
・売り込まないセールスのコツ
・自分の強みの見つけ方やマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

=============
変わるためには行動すること
頭じゃなくて、心で感じる
=============

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top