SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【あなたが情報発信している内容は、相手が知りたい!読みたい!って思える内容になってますか】

【あなたが情報発信している内容は、相手が知りたい!読みたい!って思える内容になってますか】


こんにちは
石之です^^

本日のテーマは
【あなたが発信している内容は、相手が知りたい!読みたい!って思える内容になってますか】

こんなお話をしていきたいと思います。

今日のお話は
SNSを活用した情報発信をしていく上で
ものすっごく大事になってくる考え方なので
ぜひ参考にしてくださいね♪

文というものは
そもそも【読まれないのが前提】
なんです。

ちーんw
ってならないでくださいね笑

だって、
読むの面倒だしw

って自分が読む側だと思いませんか?

私は思いますww

でも、その中で伝えるためには

やはり
【読んでもらう】必要がありますよね。

では、どうするか。

情報発信の中で
大事になってくるのは、

自分が《主張したい内容》と
記事を見ている方の《知りたい情報》との
ギャップに気づくことがとっても大事!

ニーズに
マッチしていれば読まれますけど、

現状そうでないことは
多くの記事投稿のアドバイスをしてきた中で
意外と多いなーと感じます。

自分が知ってほしい!!
伝えたい!!
分かってほしい!!!
が先行しちゃうと
自分のエゴの強いものになってしまう。

または、
みんながやってるから
同じような内容を発信するだけ。

それでは、
読者の共感を得たり、
心に響くことを伝えることはできません。

それは自分の場合に置き換えると
すぐに分かるはず。
人のアンテナの精度は高いんです。

自分が読みたい!って
自分がついつい読んでしまう、
思わず目に留めてしまう記事って
どんなものですか。

勉強になったり
気づきになったり
想いや価値観に触れたり
感動したり
思わず嬉しくなっちゃうものだったり

そういうものに人は共感するんです。

そうやって信頼度をあげたり
自分のファンを作っていくんですよー♪

具体的な記事の書き方などは
人それぞれで違ってくるので、
質問があれば聞いてくださいね♪

==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================

でわでわこの辺で♪
今日も応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE始めました^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪

・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ
・マインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

~自由に、わがままに、
自分らしく生きる、生き方の追求。
忙しさの中で忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top