SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【自分の人生そのものという《本質》を 表現する場として選ぶ仕事】

【自分の人生そのものという《本質》を 表現する場として選ぶ仕事】

 

 

こんにちは
石之です^^

本日のテーマは
【自分の人生そのものという《本質》を
表現する場としての、仕事選び】

 

 

そんなお話しをしていこうと思います。

たまにはプライベートな話から♪

 

 

今日は、
某社長さんにイケてる髪型にしてこい!
と、ご指摘をいただきまして笑

社長さんの勧める
恵比寿にある素敵なヘアサロンさんに
お邪魔してきました♪

今まで行っていたサロンさんでは、
ヘアモデルの載っている
雑誌の中から、
どんなイメージにするか
具体的に決めていくところしか行ったことがなかったのですが、

今日お邪魔したサロンさんは
カウンセリングから抽象度が高く、
何より雑誌が1冊もない!!

 

なりたいイメージはどんな感じ?

逆にどんな風に思われたいとかある?

仕事はどんな感じでやるの?

聞かれた質問は
たったこれだけ。

基本的にお任せで
お願いしてしまいました^^

・お客さんの持つ雰囲気を掴んで提案し
(ほとんど話してないのに
性格まで言い当てられました笑)

・骨格に合わせて、
普段のセットも再現性の高いものに様々な角度から調整

・カラーも
カラーリングだけを行う専属のスタッフさんがいらしたり (アメリカとかではメジャーなんだそう)

まさに
イメージを言語化ならぬ、
髪型という形で表現する芸術。
こだわりのお店さんでした。

こういうお店さんが
単価を落とすことなく、
自然と口コミで広がってしまう
とても素敵なお店の事例なのだろうなと。

某Hの営業さんも来たけど
断っちゃったんだそう笑

はい。
私もそれ正解だと思います^^笑

なんて感じながら
←職業病w
バッチリイメチェンしていただきました^^

お話していて感じたことは
人生を通してやりたい仕事って
もはや仕事という枠はとっくに超えていて、

【自らの生き方そのもの】だなって こと。

そのひと自身の【生き方を表現する場】として
今のお仕事をやってらっしゃるのかなと
密かに感じていました。

そういう仕事に出会えるって
っていうか、
今やっていることを
そういう仕事にできるって

本当に幸せなことなんだろうなーと。

感じたわけです。

でもこれって、
いつでも
誰でもできるんですよね。

会社員だって、
個人事業主だって、
社長だって、
アルバイトだって

その人の生き方を表現できる場に
なれてるのであれば、
なんでもいい。

それが
それぞれの幸せの形というか、
あるものに感謝したり、
今が一番幸せなんだなーって感じるきっかけになるんじゃないかなーと 。

そんなこんなで

学びの多い時間を
過ごすことができました^^

最後はみんなでパシャり♪
ひとみさん!みなさん
ありがとうございました^^

頑張って維持しまーすW

==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================

でわでわこの辺で♪
今日も応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE始めました^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪

・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分の強みの見つけ方やマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

~自由に、わがままに、
そして自分らしく。
多くの人が忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top