SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【知恵の輪を短時間で外そうと思ったら、経験者に聞け】

【知恵の輪を短時間で外そうと思ったら、経験者に聞け】

 

 

 

こんにちは

石之です^^

 

昨日は、
ネクシーズの近藤社長にお会いしに
行ってまいりました^^

 

 

そして、
またまた多くの社長さま方と
ご縁をいただくことができました♪

動けば動くほど、
自分の道が開けていく感覚は
ワクワクしますよね♪

ご縁に本当に感謝なのです♪

そんないただいたお話の中で
印象に残ったことについてお話していきますね!

今日のテーマは
【知恵の輪を短時間で外そうと思ったら、経験者に聞け】

について。

聞いた瞬間、
確かにそうだよなーと、
思うわけです。

ところで、
知恵の輪って
やったことありますか^^

実は私、結構そういうの
好きなんですね笑

ある一定期間ですがめっちゃくちゃ
集中してやってしまうw

むしろ自分でやりたいから
答えを教えるな!
バリに、一所懸命やってみるわけです。

これできたら、
自分すごいじゃんってなるし!
って感じで笑笑

そのうち、

《どうすれば外れるのか。》

《そもそもどんな
仕組みになっているのか。》

《どこから抜けるのが理想なのか。》

《ある時は逆算で考えてみたり。》

などなど
試行錯誤を自分で考えながら、
いろいろチャレンジしてみる。

で、
結果解ければいいですが、
だいたい7割くらいの確率で
諦めますw

そんだけ
長い時間取り組んで
自分の力注いでも
次にどうすればいいのか
解くための打開策を思いつかなくなると
これ以上どうすれば
いいのかわからなくなってします。

どうすればいいのか
わからない状態が続くと。
飽きるんですねw

仕事、
ビジネスの世界でも一緒かなーと。
お話を聞いていて思いました。

一生懸命やってみて
自分の知識経験だけでは
解けない問題の方が多いもの。

現状の自分より
レベルの高い問題を
解こうとしているわけですから
当然ですよね。

そんな時は、
答えを知っていそうな人に聞いてみる。
経験者の話を聞いてみる。
自分できません。って
教えてください。って素直になってみる。

これ!
目上の方に好かれるコツですよw

私は常にそれを意識してきました。
余計なプライドが邪魔することも
当然ありますがw

《プライドを大事にする》のと
《学びを得ること》。

【どちらが自分にとってのメリットか】
を、自分に問うわけです。

これが出来るかできないかで、
達成&成長のスピードが
全くの別次元に違ってきますよね!

==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================

でわでわこの辺で♪
今日も応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE始めました^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪

・伝わる魅せ方のコツ
・問い合わせを呼び寄せる集客のコツ
・自分が本来持つ良さ、強みを文で伝えるコツ
・マインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

~自由に、わがままに、
自分らしく生きる、生き方の追求。
忙しさの中で忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top