SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【どの山をどこまで登るか決めることで その後の成果・スピード・精度が 100倍違ってくる】  

【どの山をどこまで登るか決めることで  その後の成果・スピード・精度が  100倍違ってくる】   


こんにちは
石之です^^

 

 

今日のテーマは
【どの山をどこまで登るか決めることで
その後の成果・スピード・精度が100倍違ってくる】

 

こんなテーマでお話ししていきます^^

 

 

まずはじめ、何かを始める時は

1どの分野で
2どんな問題解決、願望を叶えるために
3どのレベルまで目指すのか

 

を決めることが大事なんです。

まずはゴールを決めるということですね。

野球で言えば
県大会優勝レベルなのか
甲子園出場レベルなのか
甲子園優勝レベルなのか

目指すゴールによって
監督も
練習内容も
時間のかけ方も
チームメンバーの選定基準も

ぜーんぶ変わってきますよね。

そして、ここが一番大事!!

前後しますが
野球《以外はやらないと決めること》です

一流野球選手で
サッカーにも日本代表で出てて
柔道でもメダルを取った!
なんて人聞いたことないですよね。

スポーツでいうと
当たり前かもしれないですど

私たちも

特に個人でやっていくならば

お客さんが求めるからと、
なんでも取り入れて
何屋さんなのか見失っている場合が
とっても多いのが現状です。

だから、
他との差を、大きく出せるほどの
差別化が難しい。

そうすると
確かに結果が出るのは早いかもしれません。

一定の利益は生み出せるかもしれません。

でも、
そこから大きく飛躍するのは難しいんです。

まずは自分がどこの分野で
圧倒的になるかを決めること。

これがとッッっっっっっっても大事!

決めればそれに向かうためにやるべきことが
勝手に脳が探してくれるので
あとはやるだけです。

ある程度突き抜けて
自分の中での成功パターンを見出せれば

そこからの横展開は割と早く進む。

楽天がとてもいい例。

あそこまで構築すると
もはや何をやってもその業界の脅威に
なりうるまでに成功してますよね。

これは、大きく一つの分野で成功パターンを
確立できたからこそできること。

多角化は、
極めてからでも十分できます。

まずは今!何をするか、
どこまでの高さまで目指すか。

決めて、極めることを
注力してみてくださいね^^

今日も応援しています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE始めました^^
投稿に関する疑問・質問も大歓迎♪

・効果的に伝えるコツ
・呼び込まなくても集まる集客のコツ
・売り込まないセールスのコツ
・自分の強みの見つけ方やマインド論
などなど発信中♪
→@coletyan で追加できます
http://line.me/ti/p/%40coletyan

=============
変わるためには行動すること
頭じゃなくて、心で感じる
=============

~自由に、わがままに、
そして自分らしく。
多くの人が忘れてしまっている
【本当にやりたいこと】を突き通せる人生に~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top