SNS活用でビジネス効率化

石之美圭 オフィシャルブログ

【自分のファンを増やしたいならLINE@を使いこなせ!】

【自分のファンを増やしたいならLINE@を使いこなせ!】


 

こんにちは
石之です^^

 

 

本日のテーマは
【自分のファンを増やしたいならLINE@を使いこなせ!】
こんなお話をしていこうと思います。

 

 

先日LINE(株)が運営されている
【LINE@カレッジ 活用セミナー】
に伺ってきました^^

 

 

日頃から、
会社さまや個人の方に使い方、活用の仕方を
お伝えしているのですが、
日々、自分も学びです!

 

 

参加してみて改めて思うことは、
LINE、LINE@の需要は
ますます加速している。
ということ。

 

 

セミナーの会場は満席で、
それも抽選制。
年齢層は割と高め(30~50代くらい)
な参加されてる主な層で、
そういった方々も積極的に活用されている
くらい浸透しているんだなーと。

 

 

大きな企業だけでなく
より幅広い方、個人の方がチャンスを見いだしている媒体だなと改めて感じました。

 

 

お店をもたれてらっしゃる方は
もちろんですが、
個人でお仕事をされてらっしゃる方は
(あらゆるビジネスもで応用可!)

 

 

今後様々なサービスが
増えることが予想される今の段階で、
少しつづでも使いこなせるように
なっておくことは
必須になってくるだろうな。と、

 

 

登録料などは無料なので、
ぜひダウンロードだけでも
しておくといいですよ^^

 

 

LINE@のいいところは、
メルマガのようにー括で情報発信や
告知ができる上に、
一対一での個別のやり取りが
できる点にあります。

 

 

これまでの情報発信は
一方的なものしかなかった。
それが双方でのやり取りができることで

顧客を【ファン化】しやすくなったんです。

 

 

《人は人との繋がりを重視する生き物。》

仕事の上司から、
いつも頑張ってるのを見てるぞ。
と、何度も言われるとその上司が好きになったり、

スマホのアプリも
ダウンロード数&活用数&ロングセラー
になりやすいのは
コミュニケーションのとれるものがほとんど。

 

 

恋愛でも、
会う時間より、回数の方が重要で、
何度も一緒にいる機会が多いと
発展しやすいなんて聞きます。

商品や提供するサービスが
すごいものだったり、
いいものっていうことも
もちろん大事ですが、

 

 

結局は
《人は、ヒトにつく生き物》ですよね。

あなただから買う。
あなただから一緒に仕事したい。
あなただから教えて欲しい。
あなたがから協力したい。

 

 

そんな風に思ってもらえる
生涯顧客を作るための
ツールとしてのLINE@、
ぜひ活用してしてみてくださいね♪

 

 

活用法など、
公式LINEにて質問なども大歓迎です♪
今から使いこなして、
他の人との差、付けちゃいましょう!!

 

 

==================
ちょっとした工夫と魅せ方で
あなたの魅力、効果的に伝えませんか♪
==================

でわでわこの辺で♪
今日も応援しています!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top